ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日からGW ですね。

今日からしばらく学割が発行できなくなるので、
先ほど4枚貰いに行ってきました。 
最終日だったので学割発行機の前に、かな~り並びましたが…

さて皆さん、GWの予定は決まっていますか?
自分はこんな感じですよ。

4/29 早い便で実家へ帰省。
高校時代の合唱部の先輩たちと飲み会しにいくので新潟へ。
4/30 実家でマッタリ
5/ 1 実家でマッタリ
5/ 2 実家で(ry
5/ 3 午前中は新潟で過ごして、午後になったら東京へ
5/ 4      信on関ヶ原オフ 8時に出発かな
5/ 5      信on関ヶ原オフ  その2     
5/ 6 レポート課題貯まりすぎだぜフーハハッ
5/ 7                                  もうダメポ

書き出してみると、中三日が凄いことに・・・

毎度のことですが、帰省するGW期間中は信onにInできなくなるので
御用の方は、すぐに対応できるコメント欄へお願いします。

坂井平野…
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-28 11:24 | ■日々の戯言■
えー、すいません、リアル事情忙しくて中々更新できないでいますが、
なんとか最近落ち着いてきたのでちょこちょこっと書きたいと思います

昨日の話しですが、巷で話題(?)の99%カカオを買いました。

もともと夕飯のカレーに入れる予定だったのですが
素でもいけるだろうなぁ、そう考えたのが運のツキでした。

3ピースを一気に口にした瞬間、テラニガスwwwww
念のため用意した午後ティーを飲んでも、口のなかが苦い苦いwww

この99%カカオ、あえて表現するなら、無糖ブラックコーヒーをさらに濃くした感じですかね。
無糖コーヒーを飲みなれてる人は平気かも知れません。

ちなみに、原材料を見ると、砂糖のさの字もありません。
それどころか、 ※口のなかで少しずつ溶かしながらお召し上がりください。 
と但し書きがされてるほどです。

このチョコに挑戦するさい、甘党の人は甘いものをご用意することを強くお勧めします。
…食べないだろうけどw

続きを端折る
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-18 23:08 | ■日々の戯言■
どらさんのブログを覗いてみると、成分分析占いという
とても興味をそそられる占いがあったので、信onの3キャラとHN、本名でそれぞれやってみました。

ちなみに、このサイトで占うことが出来ます。
他にも面白そうな占いが出来るみたいなので、やってみてはいかがでしょうか

結果はこちら
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-07 00:22
駄目元で画像UPしたあと、時計を見たらなんと7時…
昨日は学生証更新日で帰りが遅くなり、近くのダイ○ーでゴボウサラダとコロッケを買っていき
ご飯と一緒に食べました。

今日は流石に自炊を、とここのサイトのなかに
ふわふわ納豆焼き、という料理を発見。
玉子焼きに一手間加えるだけなので非常に簡単につくれそうです。

というわけで今日はその、ふわふわ納豆焼きを調理しようと思います。

まず、納豆を混ぜて、次に細かくした海苔と小口のねぎと卵3個を投入。
さっと混ぜて、フライパンで焼くZEEEEEEEEE(本当コレだけ)

そして出来上がり~。 なんと下ごしらえ含め所要時間 8 分。
予想以上に早く作れてしまいました。 
何とかお手本どおりふわりと出来、味の方もご飯にとっても合いました。

これもレパートリーにいれよっと。ホントオススメです。
完成画像↓
d0067488_2052286.jpg


ふわふわ納豆焼き 作り方はこちらを参照

評価 (最高★5つ)
味 ★★★★+★半分ぐらい
調理時間 ★★★★☆
手間隙 ★☆☆☆☆ 

※この評価方法は以下を基準にして付けられています。
味…主観的においしいかどうか
調理時間…短いほど星が多く、長いほど星が少ない
手間隙…仕込みに手間がかかるほど星が多く、仕込みに手間がかからないほど星が少ない
 
 
   
 
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-06 20:52
※画像貼り付けました。

いろいろ右往左往した結果
ヘルシーな豆腐ハンバーグに決定!

ですが、ハンバーグは作れますが、豆腐ハンバーグの作り方なんて知りません。
ある意味未知の料理です。
まあ、名前にハンバーグがつくから

材料を混ぜあわせて、焼く!

こんなもん?
とりあえず、パン粉がなかったので再度買いに行ってきます。
あ、卵もねーや。 

前に書きませんでしたが、買出しに行くときに豆腐屋で豆腐を買ったのですが
会長のおっしゃる通り、豆腐ハンバーグも豆腐屋においてありました。
ですが、それだと自炊の醍醐味がないのと、数少ないレパートリーを増やすため

今回はあえて挑戦しますw
仮に失敗しても、レタスを買って来てあるので、準備は万全です。
早速作り始めます。

実況豆腐ハンバーグ作成
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-04 20:25 | ■日々の戯言■
前回の更新から一ヶ月以上、日がたってしまいましたが
久々の更新です。

いいかげん春らしく、ということでスキンをいじりました。
夜桜も幻想的でよかったんですが、グリ-ンを効かせている春風にしました。

報告が遅れましたが、無事に引越しが終わりました。
ただ、まだあけてない段ボール箱があったりしますが・・・

さて、引っ越した先は
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-03 00:15 | ■日々の戯言■