ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

カテゴリ:■日々の戯言■( 34 )

えー、すいません、リアル事情忙しくて中々更新できないでいますが、
なんとか最近落ち着いてきたのでちょこちょこっと書きたいと思います

昨日の話しですが、巷で話題(?)の99%カカオを買いました。

もともと夕飯のカレーに入れる予定だったのですが
素でもいけるだろうなぁ、そう考えたのが運のツキでした。

3ピースを一気に口にした瞬間、テラニガスwwwww
念のため用意した午後ティーを飲んでも、口のなかが苦い苦いwww

この99%カカオ、あえて表現するなら、無糖ブラックコーヒーをさらに濃くした感じですかね。
無糖コーヒーを飲みなれてる人は平気かも知れません。

ちなみに、原材料を見ると、砂糖のさの字もありません。
それどころか、 ※口のなかで少しずつ溶かしながらお召し上がりください。 
と但し書きがされてるほどです。

このチョコに挑戦するさい、甘党の人は甘いものをご用意することを強くお勧めします。
…食べないだろうけどw

続きを端折る
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-18 23:08 | ■日々の戯言■
※画像貼り付けました。

いろいろ右往左往した結果
ヘルシーな豆腐ハンバーグに決定!

ですが、ハンバーグは作れますが、豆腐ハンバーグの作り方なんて知りません。
ある意味未知の料理です。
まあ、名前にハンバーグがつくから

材料を混ぜあわせて、焼く!

こんなもん?
とりあえず、パン粉がなかったので再度買いに行ってきます。
あ、卵もねーや。 

前に書きませんでしたが、買出しに行くときに豆腐屋で豆腐を買ったのですが
会長のおっしゃる通り、豆腐ハンバーグも豆腐屋においてありました。
ですが、それだと自炊の醍醐味がないのと、数少ないレパートリーを増やすため

今回はあえて挑戦しますw
仮に失敗しても、レタスを買って来てあるので、準備は万全です。
早速作り始めます。

実況豆腐ハンバーグ作成
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-04 20:25 | ■日々の戯言■
前回の更新から一ヶ月以上、日がたってしまいましたが
久々の更新です。

いいかげん春らしく、ということでスキンをいじりました。
夜桜も幻想的でよかったんですが、グリ-ンを効かせている春風にしました。

報告が遅れましたが、無事に引越しが終わりました。
ただ、まだあけてない段ボール箱があったりしますが・・・

さて、引っ越した先は
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-03 00:15 | ■日々の戯言■
信長の野望online 【HAZURE ver.58.8】→【HAZURE ver.58.9】

・武蔵-越後間への帰省用目録を2/14、3/27の期間限定で、実装いたしました。
これに伴いまして一乗谷での誤爆動作指数の大幅な微調整を行いました。

・高崎線沿線の親戚の家から都営三田線高島平近辺への引越し作業を実装いたします。
また、これに伴いまして、【切符】suica定期・弐 が無料での使用ができなくなりますので【切符】三田線定期・参をお早めに手に入れることをオススメします。

・合唱之心得・弐 を実装いたしました。この目録を修得することにより、
定期演奏本番までには、歌詞の暗記が出来るようになります。
ただし、一年のブランクがある場合、この目録の修得は困難となりますのでご留意ください。

・部屋が散らかっていた不具合を修正しました。
これに伴い、棚の中が空っぽに見えるようになりました。

01/02 次へ
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-02-14 03:54 | ■日々の戯言■
いやー、いつになってもこの人は紙面を賑わせますねぇ・・・

プロ野球新規参入(失敗)、フジテレビ乗っ取り(未遂)に、
衆議院解散総選挙で広島6区で電撃出馬(僅差で敗北)、等…

最後は証券取引法違反で逮捕ですか・・・

これも「想定の範囲内」なのでしょうかねぇ

先ほど東京拘置所に送還されましたが、余罪がゴロゴロ出てこないことを祈ります。
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-01-23 22:16 | ■日々の戯言■
えー、中の人は親戚の家に居候しているわけなんですが、
その親戚が二人、昨日今日と立て続けにインフルエンザにかかりました・・・

両方とも人から人へ移る感染力の高い「A」型だそうです。

今寝込んでる二人のうち、一人は一時40℃の熱が出たそうです。

14歳の頃、インフルエンザにかかり、40.4℃を叩きだした経験をしたことが
あるのですが結構きついです……意識は朦朧として、寒気がひどくなります。

体温40度なら暑いんだろうなと思った方、残念ながら反対です。
むしろ氷枕を頭の横に置きたくなります。ソレぐらいの寒気でした。

といっても、寒いかどうかは人それぞれですが…。

なんにせよ、緑茶飲んで、みかん食べて、インフルエンザうつされないようにしないと・・・
昨日一昨日徹夜しちゃいましたが!!11!
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-01-19 23:18 | ■日々の戯言■
´・ω・`)えー。マッタリしすぎて、約3ヶ月ぶりの更新です。
・ω・`)内容がスッカスカでまことに申し訳ございません。
ω・`)このブログはこんな感じで不定期更新です。

非常に遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-01-17 00:16 | ■日々の戯言■
とうとうやってしまいました '`,、(´∀`;) '`,、  
ジャスト一ヶ月ぶりの日記、つまり 月 記 達 成 です…orzホントスイマセン

新潟に帰省しても、流石に週一ぐらいのペースで実家のパソコンはいじるだろう、
そう考えていた自分が甘かったようです…

まさか、
[PR]
by seoke-unabaku | 2005-09-04 00:38 | ■日々の戯言■
GWに一回帰ったので、あんま懐かしい、という気にはならんですが、
やっぱり、実家でダラーっと過ごしたいじゃないですか(´∀`*)
え?お前だけだって?ソウデスカ…ソウデスカ…

とりあえず今後の予定をつれづれと…

・リンク集の改装
なんかごっちゃごっちゃしてきたので近日中に改装します。
ちなみに気まぐれだから明日かもしれないし、来週かもしれないし
変えないかもしれないし、そもそもリンク集がなくなるかもしれないし
ま、あんま期待しないように(´∀`*)

・足(自転車)の修理とメンテ
高校時代の相棒だった自転車が、パンクしてたのを最近思い出しました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今年の4月までは、タイヤの空気圧が健在だったんですが、GW3日間ちょこっと帰って、いざ自転車乗ろうとしたらパンクしてました…。しかも修理しに行こうとしたら近所の修理屋全部閉まってましたよ、うん。 今回こそ直さないとね(`・ω・´)
自由自在に操れる足がないと移動するのがキツイ…(GW中ずっと歩きだったのは内緒orz)
 
・部屋の整理
部屋きれいにするの苦手です、いまだに終われません。以上。
誰か助言をクダサイ…orz ほら、昔のものってついつい取っておきたくなるじゃないですか。


・高校の部活OB達と飲みk…ゲフンゲフン
きっとまた一瞬で料理なくなるんだろうなぁ…大皿のチャーハンでさえ1分もたなかった気が…
ま、2時間飲み放題だから飲んだくれて来いってことですかね、朝倉ヨッパの先輩方?

・お盆中、海で地引網ー
まさか、久しぶりに出来るとはおもいませんでした。楽しみですねー地引網。 ただ、人が20人以上いないとやらないらしいので、やるかどうかいまだ不透明ですが…… てか、20人も集まるのか?(・∀・;)不安ダ

今日時点で決まってるのはこんなとこでしょうかねー。

さてと、行く準備始めるかなっ(・∀・)
[PR]
by seoke-unabaku | 2005-08-04 15:47 | ■日々の戯言■
えー、お知らせにもちょこっと書いたとおり、というかほぼあのままなんですが、
7月30日で課金が一時切れるのと、8月3日から、実家のほうへ里帰りする影響で、信onは
しばらくお休みいたします。

御用のある方は31日の昼の12時まで(回線が南無ったり、停電しない限りは)一乗谷両替前でpopしていますが、それ以降はこちらのコメントにお願いします(´∀`*)。

復帰はいつになるかはワカリマセンが、花火イベントが始まる辺りには戻ってくる予定です。

週記…日記はいつものマッタリペースで書いて行きますよ。(ある意味休止してるようなもんですがね… hahahaha)

ではみなさん、また信onの世界で会いましょうー
[PR]
by seoke-unabaku | 2005-07-31 07:45 | ■日々の戯言■