ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

カテゴリ: ∟尾張オフ( 4 )

さて、なんとか名古屋駅に着いて集合場所の銀時計に無事到着
周りを見渡してみても誰もいない……
ふと、メールを見てみると、"金時計集合"
そりゃあ誰も来ませんね^ー^

急いで金時計に向かい、名古屋駅組と合流
駅を出てジョージさんとししゃもさんと合流するわけですか、待てども現れず…
どうやら、当日に祭りがある関係で駅周辺に一通規制がかけられたらしく、おおきく回り道してきたとのことでした

さて、最初の目的地『熱田神宮』へ向かいます
熱田神宮は伊勢神宮と並ぶくらいの歴史があり、あの三種の神器のひとつである草薙神剣を奉じています。

が、一本道にはならないのが朝倉一行のすごい所><
駐車場の入口を華麗にスルーしてしまい、先の交差点でUターンする羽目に…流石ですね>w<

さて一行は本殿に参拝し、おみくじ[検閲]を引いた後、宝物殿(歴史資料館みたいなところ)へ行きました。
なんと入口正面に、あの朝倉武将である、真柄兄弟が使っていた『太郎太刀』が展示されていました。長さも両手広げても足りないほどで、例えるなら FF7のセフィロスの剣ですかね。とにかく長かったです。
あとは日本書紀やら熱田神宮所蔵の資料がありました。が、一番目を引いたのは海上自衛隊提供の『南極の石』でした。なぜこんなところに…

そんなこんなで一行は駐車場に戻り、熱田神宮を後にするのでした
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-08-27 19:15 |  ∟尾張オフ
おはようございます。
オフ2日目、早いもんで尾張オフ会最終日です。
今ちょうど朝食が終わり、ロビーに集合してチェックアウト

さて、最終日の行方はいかに
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-08-27 08:59 |  ∟尾張オフ
宿泊場所からタクシーに乗って巫女居酒屋に到着し、途中から、ボスと菊さんとぐりさんも合流し、酒も入って盛り上がってきた頃、突如として奴が現れました。
その名はたこ焼き運だめしという、8個中1個が超が付くほど激辛なからしたこ焼きがでてきたんですね。
一回目はししゃも侍が当たりを引いたのですが、牛乳を切望するほどのたうちまわってまわるほど…
さて、二回戦は比率を逆転し、8人中7人が激辛たこ焼きを食べるという、逆ロシアンルーレットを開催。
挑戦者は、笹さん、ジョージさん、てふさん、マチャさん、ぐりさん、マッソー、菊さん、ボス、そして自分の計8名。
ハズレ(この場合は普通のたこ焼き)であろうことを祈りつつ、たこ焼きを皿に盛り付け、いっせいに口の中へ… 
――
お、激辛のやつにもたこ入ってたんだ。ししゃも侍がそんなに辛くないじゃない…、これだったら暴君のほうが辛いかもね(食べてすぐ~カシスオレンジを一口飲むまで)
                ↓
うおっw 酒飲んだだらいきなり辛さがきつくなってきた!!辛い!辛い! 下手したら暴君より辛いかもわからんわwww 口もなんか痺れて来た、大丈夫かよこの食い物wwww(口直しにまたカシスオレンジを飲むまで)
                ↓ 
あーっ!!!!やっちまったwww余計辛くしてどうするよww
辛い辛い辛い辛い辛い!!!! あそうだ!!辛いもの!辛いもの!!辛いもの?!!そうだ、キムチあったじゃん、キムチで辛さを相殺すれば!!!駄目だ!!!余計辛くなった!!
あかん、辛い辛い!!!!!!!!11
                ↓
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い…!!!!!!!!(カルーア到着まで)

いっせいにたこ焼きを口にした結果、ハズレを見事引き当てたてふさん以外、牛乳信仰が芽生えるほどの消費っぷりを発揮www。
先手を打ってカルーアミルクを2杯頼んで正解でした…

三回戦は、教訓を生かして牛乳ピッチャーをスタンバイし、8人中4人の屍が…
短遠さん、ボス、てふさん、お坊さん、ししゃも侍、ぐりさん、菊さん、マッソー。この中で犠牲になる人とはっ!
結果は… マッソー、お坊、ししゃもさん、ぐりさんが見事に引き当てました>w<
ししゃもさんに神が降臨したよー、な結果となりました^ー^
(ちなみにコメ欄を見るとわかりますが、ボスも当りを引いていたようですが、みんなわからなかったです><。あれを我慢するとかもうねw)

以上、居酒屋扁は神が降臨し、おお盛り上がりのうちに終了しました。
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-08-26 18:49 |  ∟尾張オフ
PC復旧をあらかたすませて、信onへin
残念ながら今回のオフも合戦とかぶってしまい、後ろ髪引かれる思いでログアウト。

前回と同じ路線を乗り継いでゆき、博多行きののぞみに乗車。
入口すぐの席を確保したまではよかったのですが、乗り込んだ号車が妙に煙い…
どうやら乗り込んだ席の隣の号車が、喫煙車だったために、煙草のケムリがドアが開く度に入ってきてしまいます
しかも、できるだけケムリを避けようと席を動こうにも、席はすでに満席で動けず…

心なしか気分が遠くなりつつ、一路名古屋に向かいます…


本当にケムイwww
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-08-26 11:45 |  ∟尾張オフ