ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

99%カカオ

えー、すいません、リアル事情忙しくて中々更新できないでいますが、
なんとか最近落ち着いてきたのでちょこちょこっと書きたいと思います

昨日の話しですが、巷で話題(?)の99%カカオを買いました。

もともと夕飯のカレーに入れる予定だったのですが
素でもいけるだろうなぁ、そう考えたのが運のツキでした。

3ピースを一気に口にした瞬間、テラニガスwwwww
念のため用意した午後ティーを飲んでも、口のなかが苦い苦いwww

この99%カカオ、あえて表現するなら、無糖ブラックコーヒーをさらに濃くした感じですかね。
無糖コーヒーを飲みなれてる人は平気かも知れません。

ちなみに、原材料を見ると、砂糖のさの字もありません。
それどころか、 ※口のなかで少しずつ溶かしながらお召し上がりください。 
と但し書きがされてるほどです。

このチョコに挑戦するさい、甘党の人は甘いものをご用意することを強くお勧めします。
…食べないだろうけどw




さて最近は、大学の講義が本格的に始まり、帰りが22時半頃になることもありますが、
埼玉にいた頃は、日付変わった0時到着がざらにあったりしたので、
苦でもなんでもなかったりします。

今日の講義は政治経済学と、農業経済学でした、
が、間違えて両方別のノートを持ってきてしまい、
いつも入れてる予備用のノートもなかったため、かなりあたふたしてたのですが
バッグの中を覗いてみると、いつ入れたかわからない、ポストイットが…

大きさも手ごろなので、ポストイットで何とか講義の要点を裁いていったのですが、
ふと、ノートよりも、ポストイットのほうが書き込みやすいことに気が付きました。

ポストイットはもともとメモ用なので当たり前といえば当たり前なのですが、
そう感じるのはやっぱりノートと比べ
スペースが狭い分集中して書き込めるから、なのでしょうかね?

しばらくは、ポストイット→ノートという順で講義を写して行こうかなと考えてます。
今気づいたけど、携帯するのにも便利だねw
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-18 23:08 | ■日々の戯言■