ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

今日の夕飯は・・・

※画像貼り付けました。

いろいろ右往左往した結果
ヘルシーな豆腐ハンバーグに決定!

ですが、ハンバーグは作れますが、豆腐ハンバーグの作り方なんて知りません。
ある意味未知の料理です。
まあ、名前にハンバーグがつくから

材料を混ぜあわせて、焼く!

こんなもん?
とりあえず、パン粉がなかったので再度買いに行ってきます。
あ、卵もねーや。 

前に書きませんでしたが、買出しに行くときに豆腐屋で豆腐を買ったのですが
会長のおっしゃる通り、豆腐ハンバーグも豆腐屋においてありました。
ですが、それだと自炊の醍醐味がないのと、数少ないレパートリーを増やすため

今回はあえて挑戦しますw
仮に失敗しても、レタスを買って来てあるので、準備は万全です。
早速作り始めます。



あ、ちなみに、レシピは一切見ません(゚∀゚ )

では、早速豆腐ハンバーグを作り始めます。

…と、ご飯を炊くのを忘れるとこでした(;・∀・)

気を取り直して調理開始ー

まず、材料(たまねぎ、人参)をみじん切りにします。
…玉ねぎが目にしみるwwwwww
と、苦戦しつつ人参とたまねぎのみじん切り終わり

次に豆腐とパン粉とひき肉を混ぜ…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

種がボールから溢れた(´・ω・`)
仕方がないので比較的底のある鍋に移し変えます。

気を問い直し、卵とナツメグ投入、混ぜるぜヒャッホイ

豆腐がなじんできたのでいよいよ焼きます。

途中必死だったので省略しますorz

さて、下が完成画像です。
d0067488_1934859.jpg

上にかかっているのは、ハンバーグ焼いた煮汁に
ケチャップとソースを入れて煮詰めた、デミグラスソースもどきです。

いやー、形が崩れて原形とどめてないのがあったりもうね…ダメポ

どうみてもみじん切りなのに具材が大きいです。
本当にありがとうございました。

味も…な感じでしたし。
評価 ★☆☆☆☆ 
 
※画像アップする予定でしたが、画像が表示されないため一時的に見合わせています。
 ちっくsy

ブログを書くとき火狐使っているのですが、火狐とアップローダーとの相性が悪いんでしょうかね?
IEでアップしたら一発で掲載できました。謎だ…
[PR]
by seoke-unabaku | 2006-04-04 20:25 | ■日々の戯言■