ブログトップ

瀬緒のマッタリ季刊誌

seokenikki.exblog.jp

ここは信長の野望Online・烈風伝・朝倉家、瀬緒俊雷の日記兼戯言サイトです。

児童ポルノ法改正案について

今国会提出予定の自民党への意見など。

ーーーーーここからーーーーー
自民党が今国会提出予定の児童ポルノ法改正案について、二次元創作物の規制も盛り込むとのことですが、二次元創作物の規制に関しては断固として反対の意思表示をいたします。

二次元創作物を規制すれば児童虐待や児童への性犯罪が減少するとの意見があります。

しかしこれは大きな間違いで、アメリカなどではむしろ二次元創作物規制の開始後から児童への性犯罪や誘拐の犯罪率が急激に上昇しており、二次元創作物の規制による抑止効果どころか、かえって子供達を危険に晒すことになることは明白です。

また、二次元創作物の規制は憲法で保障されている表現の自由を侵すことに他ならず、表現弾圧の悪名高き政党として世に広まることは自民党を支持している私としても本位ではありません。

表現の自由を規制するはたやすい、しかし規制することによる代償は限りなく大きい。なぜならば規制という名をかたる犯罪の誘発であるからだ。

どうか懸命な議員諸先生方、二次元創作物への規制の件ご再考いただきたい。

ーーーーーここまでーーーーー

・・・最後の行、懸命 で誤字ってるのいま気がついたああああorz 賢明が正しいのにorz
でも、広義の意味では間違ってはいないはず、多分

あと3次児童ポルノは全部滅べば良いと思うよ。
[PR]
by seoke-unabaku | 2009-10-28 01:18 | ■日々の戯言■